詳細情報
- 特集 苦手さのある子の学びを育む「合理的配慮」と「学級づくり」
- 実践 授業で行う合理的配慮のアイデア
- (7)中学校数学
- 文章問題に取り組むことが苦手な子への視覚支援
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2019年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 子どもの困難さ 本校に転勤してきて2年が経過しました。転勤当初から数学に対して,苦手意識をもっている生徒の割合が多いと感じていました。授業のたびに,数学が苦手だと訴えてくる生徒が多かったのですが,同時に,授業を行う中で,生徒が理解したいという意識も強くもっていることを感じました。授業時間を集中して取…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)