詳細情報
学びのある校内研修のアイデア (第2回)
子どもの見方
書誌
LD,ADHD&ASD
2019年7月号
著者
佐藤 克敏
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
障害のある人の捉え方の基本 障害の捉え方の基本的な枠組みには,ICF(国際生活機能分類)があります。ICFとは,平成13(2001)年5月のWHOの総会で採択された障害の捉え方・考え方を示したものです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学びのある校内研修のアイデア 4
ICTに関する校内研修のポイント
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
学びのある校内研修のアイデア 3
ユニバーサルデザインと児童生徒理解
子どもの多様性の理解と一人一人の違いを力に変える学び方・教え方に向けて
LD,ADHD&ASD 2019年10月号
学びのある校内研修のアイデア 1
読み書きの困難
LD,ADHD&ASD 2019年4月号
提言
教育におけるユニバーサルデザインと特別支援教育
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
写真で見る運動発達支援と教具 7
スポーツ用具の操作を支える土台作り@なわとび
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
学びのある校内研修のアイデア 2
子どもの見方
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
一覧を見る