詳細情報
- 特集 教師のレジリエンス―「回復力」「復元力」「弾力性」―が試される!指導・支援に悩んだ時の作戦練り直し術
- [実践]指導・支援に悩んだ時の作戦練り直し術
- 高等学校/「苦手」から「得意」に作戦を練り直したのが支援名人への道
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2020年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 私は2017年度から2年間,「高校学校における通級による指導(自立活動)」(文部科学省研究指定事業)に取り組む上士幌高等学校に勤務していました。私が赴任する以前の上士幌高校には,特別支援学校勤務の経験者がおらず,試行錯誤しながら自立活動に取り組んでいました。そこで,私が着任し,特別支援教育…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)