詳細情報
- 特集 文部科学省調査8.8%から考えるミライの支援
- 特別支援教育にかかわる多方面の有識者からのオピニオン
- (4)小学校管理職の立場から未来の特別支援教育を展望する〜特別支援教育からどの子も対象とする包括的な特別支援教育へ〜
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2023年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 小学校の教師に求められる資質・能力 昨年12月に文部科学省から発表された調査結果では,小中学校の通常の学級に在籍する学習面又は行動面で著しい困難を示すとされた児童生徒の割合が8.8%でしたが,小学校の学年別の割合を見てみると小学校1年で12.0%,2年で12.4%となり,その後学年を経る毎に数値は減…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)