詳細情報
不安・心配が強い子どもへの認知行動療法 (第1回)
子どもの不安を見逃さない
書誌
LD,ADHD&ASD
2024年4月号
著者
石川 信一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに 子どもは誰でも不安を感じます。初対面の人に会うとき,テストを受けるとき,人前でスピーチをするときなど,不安や心配になる場面はたくさんあります。不安や心配は日常にありふれた感情ではありますが,時にそれがひどくなってしまって支援が必要な場合があります。本連載では,子どもの不安と心配に焦点をあて…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真で見る運動発達支援と教具 5
文具の操作を支える土台作り@ハサミ
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
通常の学級でもできる視覚支援―構造化の工夫― 1
「構造化」とは?
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
みんなをつなげる イキイキ 特別支援教育コーディネーター 1
職員室がイキイキできる校内体制づくり
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
ワーキングメモリと学習 1
子どもの学習を支えるワーキングメモリ
参加から知識の管理の習得と活用まで
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
通級指導教室で子どもの信頼を勝ち取る!スゴ腕教師の関係づくり 1
通級指導教室での指導を始めることになった親…
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
一覧を見る
検索履歴
不安・心配が強い子どもへの認知行動療法 1
子どもの不安を見逃さない
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
一覧を見る