詳細情報
特集 AIは特別支援教育にどう生かせるか
〈提言〉
支援技術としてのAI最前線 どうAIを利用していくか
書誌
LD,ADHD&ASD
2024年10月号
著者
巖淵 守
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
AIはどうやって文章を理解するか? 現在,AIは急速にその利用範囲を広げてきており,教育分野における応用も期待されています。しかし,「生成AI」や「大規模言語モデル」と言われても,便利とはいえ得体が知れないと逆に不安を覚える人も少なくないかもしれません。今後,AIの可能性を活かしたインクルーシブな学…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈提言〉
特別支援教育にAIはどのような影響があるか
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
〈提言〉
AIは発達障害児・者の生活にどう寄与するか
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
〈提言〉
特別支援教育でAIは何ができるか
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
〈実践〉AIを指導・支援に活用しよう
自立活動・コミュニケーション/自閉スペクトラム症のある生徒へのAIロボットを活用した会話支援の実践〜自発的な発話行為を促す視点から〜
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
〈実践〉AIを指導・支援に活用しよう
自立活動・コミュニケーション/Microsoft Copilotを活用した困難さへの自己解決サポート
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
〈提言〉
支援技術としてのAI最前線 どうAIを利用していくか
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
一覧を見る