もくじ
LD,ADHD&ASD2024年10月号
特集 AIは特別支援教育にどう生かせるか
- 特集について・・・・・・・
〈提言〉
〈実践〉AIを指導・支援に活用しよう
ESSAY
写真で見る運動発達支援と教具 (第7回)
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 (第43回)
「本人参加型ケース会議」のつくり方 (第3回)
通常の学級でもできる視覚支援―構造化の工夫― (第3回)
不安・心配が強い子どもへの認知行動療法 (第3回)
みんなをつなげる イキイキ 特別支援教育コーディネーター (第3回)
ワーキングメモリと学習 (第3回)
通級指導教室で子どもの信頼を勝ち取る!スゴ腕教師の関係づくり (第3回)
一度は手にしたい本
特別支援教育ステップアップ講座 (第21回)
S.E.N.S実践の小箱 (第4回)
SENS for S.E.N.S (第38回)
S.E.N.Sになって
- 子どもたちのために!!・・・・・・
- 今の支援を形づくるもの・・・・・・
- 特別支援教育士資格認定協会からのお知らせ
編集後記
・・・・・・