詳細情報
編集後記
書誌
総合的学習を創る
2000年5月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
編集後記 ○…総合的学習へのイメージがかなり受け取る人によって違う、ということがこのところいよいよ明らか?になってきたようです。マイナスのイメージで受け止める人のなかには、いわく学校行事の練習時間に当てよう―としている、とまで密かにいわれているようです…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
総合的学習を創る 2007年3月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年2月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年1月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年12月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
総合的学習を創る 2000年5月号
トピックス 75
通級による指導のガイドの作成に関する検討会議 他
特別支援教育の実践情報 2019年9月号
福祉学習のカリキュラム設計図 8
障害者優先の駐車場を考える―高学年向き―
総合的学習を創る 2001年11月号
子供に応じた「個別の指導計画」作成・活用の実践例
(4)中学校・特別支援学級 国語科
コミュニケーション力の向上を目指す子供
特別支援教育の実践情報 2023年3月号
総合的な学習の時間で使えるインターネット情報・アラカルト
教育センター等が提供する地域web教材・教育素材
総合的学習を創る 2000年5月号
一覧を見る