詳細情報
特集 総合的学習らしい実践記録の書き方
総合的学習らしい実践記録―私がここを推薦する理由
実践記録は教師のポートフォリオ
書誌
総合的学習を創る
2000年7月号
著者
村川 雅弘
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
1 ビジュアルな実践記録 授業参観に出かけると教室環境をチェックする。その日までの実践の様子をざっと理解するためである。事前に実践記録を受け取っていてもなかなか目を通す時間がないだけなく、活字情報からではその具体的な姿を理解するのが難しいからである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習らしい実践記録とは―と聞かれたら
四領域六項目を明記し、追試できる形の実践記録を書け
総合的学習を創る 2000年7月号
総合的学習らしい実践記録とは―と聞かれたら
興味・関心をどう組み立てるか
総合的学習を創る 2000年7月号
総合的学習らしい実践記録とは―と聞かれたら
「子供のこころ・指導者の心」を伝えたい
総合的学習を創る 2000年7月号
総合的学習らしい実践記録―私がここを推薦する理由
全体像と細部が生きる工夫
総合的学習を創る 2000年7月号
総合的学習らしい実践記録―私がここを推薦する理由
ドラマ風に書く
総合的学習を創る 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習らしい実践記録―私がここを推薦する理由
実践記録は教師のポートフォリオ
総合的学習を創る 2000年7月号
一覧を見る