詳細情報
特集 教科と総合―違いと関わりの総点検
教科と総合―関連づける単元づくりのノウハウ
“福祉”―教科と関連づける単元づくり
書誌
総合的学習を創る
2000年11月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
――国語の教材文と福祉を関連づける四つの事例―― 国語の教科書には、総合的な学習に関連 する教材が多い。 その中から、福祉と関連づける単元づく…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科と総合―違いと関わりをこう考える
知の領域固有性と学び方・考え方・問題解決
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―違いと関わりをこう考える
教科の知識、技能、探究の方法と結び付いた総合的学習こそ必要
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―違いと関わりをこう考える
テストのある・なし、がポイント
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―どんな関わり方が考えられるか
教科は基礎基本、総合は発展―という考え方
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―どんな関わり方が考えられるか
教科と総合をドッキングする―という考え方
総合的学習を創る 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科と総合―関連づける単元づくりのノウハウ
“福祉”―教科と関連づける単元づくり
総合的学習を創る 2000年11月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 36
M.C.エッシャー没後50年記念
数学教育 2022年3月号
授業の基本と子ども同士の関わらせ方
子ども同士を関わらせる“話合い”の入れ方
国語教育 2013年9月号
事例【小・中学校教育現場から】
9 通常の学級での授業づくりの「今」と「これから」
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
03年度の年間計画:私の企画スポットはここだ!
3年の総合:年間計画の企画スポット
総合的学習を創る 2003年3月号
一覧を見る