詳細情報
イラストで総合的な学習 (第9回)
「学習の肥大化」を防ぐ
書誌
総合的学習を創る
2000年12月号
著者
前田 康裕
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
(イラスト) 連載/イラストで総合的な学習 H 「学習の肥大化」防ぐ 前田康裕 (熊本大学附属小学校) 総合的な学習は、教師にとっても子どもにとっても楽しい時間となる。何と言っても自分たちの興味のあることを、たっぷりと学習することができるからである…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
イラストで総合的な学習 24
プロジェクト学習 その15
プロジェクト達成を祝う
総合的学習を創る 2002年3月号
イラストで総合的な学習 23
プロジェクト学習 その14
「生きた社会」に参加する
総合的学習を創る 2002年2月号
イラストで総合的な学習 22
プロジェクト学習 その13
ポートフォリオ評価3
総合的学習を創る 2002年1月号
イラストで総合的な学習 21
プロジェクト学習 その12
ポートフォリオ評価2
総合的学習を創る 2001年12月号
イラストで総合的な学習 20
プロジェクト学習 その11
ポートフォリオ評価1
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
イラストで総合的な学習 9
「学習の肥大化」を防ぐ
総合的学習を創る 2000年12月号
イラストで総合的な学習 15
プロジェクト学習 その6
学習に見通しをもたせる
総合的学習を創る 2001年6月号
イラストで総合的な学習 14
プロジェクト学習 その5
評価の意義を語る
総合的学習を創る 2001年5月号
江戸時代のスーパー教育者の教え
石田梅岩/「勤勉・質素・倹約」日本人らしさを取り戻そう
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
向山学級を再現する教科指導技術
算数 割り算の指導
アルゴリズムをしっかりと示して学習
教室ツーウェイ 2010年8月号
一覧を見る