詳細情報
特集 13年度・何が総合的学習の主流なのか
13年度の総合的学習―どんな“内容と方法”が主流になるか―現状レポート・各地の総合的学習から考える
地域に学ぶ子どもたち―学びの質的向上をめざす―
書誌
総合的学習を創る
2001年2月号
著者
森本 寿文
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
小学校では、生活科から総合的な学習に発展する形でカリキュラムを編成する学校が多い。子どもの生活世界を広げることを基準とするため、地域教材を活用することが多くなる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
子どもの創意が生きる学校
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
一時間でも多く、例示に沿った授業を
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
生涯のテーマを発見する総合的学習を
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
総合的学習は「時間」を越えるか
総合的学習を創る 2001年2月号
ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習
二十一世紀の学校づくりの突破口
総合的学習を創る 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
13年度の総合的学習―どんな“内容と方法”が主流になるか―現状レポート・各地の総合的学習から考える
地域に学ぶ子どもたち―学びの質的向上をめざす―
総合的学習を創る 2001年2月号
一覧を見る