詳細情報
  • 特集 13年度・何が総合的学習の主流なのか

    • ミレニアム―千年紀を駆け抜ける教育と総合的学習

      • 子どもの創意が生きる学校・・・・・・青柳 滋
      • 一時間でも多く、例示に沿った授業を・・・・・・岩崎 秀幸
      • 生涯のテーマを発見する総合的学習を・・・・・・小原 友行
      • 総合的学習は「時間」を越えるか・・・・・・長尾 彰夫
      • 二十一世紀の学校づくりの突破口・・・・・・中野 重人
      • 基本はつねに総合的である・・・・・・本間 明信
      • 高校では「進路」が主流か・・・・・・宮崎 猛
      • 総合的学習の三つの方向・・・・・・無藤 隆
      • 試される教科の学習・・・・・・山西 潤一
書誌
総合的学習を創る 2001年2月号
著者
青柳 滋岩崎 秀幸小原 友行長尾 彰夫中野 重人本間 明信宮崎 猛無藤 隆山西 潤一
ジャンル
本文抜粋
「ぼくたちの学級は、おばけやしきを計画した。教室ではせまいし図工室を使った。かんぜんに暗くするのはとっても大変だった。部屋の中をメイロのようにするのも、ダンボールを近くの店からもらってきて作った。でも…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (30ポイント)
ページトップへ