詳細情報
特集 総合の環境づくり=“人・もの・こと”50選
体験活動のための環境づくりのポイント
社会体験・交流活動の環境づくり
書誌
総合的学習を創る
2001年4月号
著者
石倉 富男
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
本校は、新学習指導要領完全実施に向けて、「意欲的に活動する児童の育成」 〜見て、聞いて、歩いて、 ひろげる多田小学校ワールド〜 を研究主題として、生活科・総合的な学習の時間の授業実践を通し、研究を進めてきました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
子どもの驚きそうなモノをさり気なく置いておく
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
三つのポイントを踏まえて与える環境
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
「福祉」の学習をふりかえって
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
体験そのもの・小型ハイテク機器・励まし
総合的学習を創る 2001年4月号
“子どもの興味・関心”アップ環境づくりのポイント
校内環境づくりと活用のポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
体験活動のための環境づくりのポイント
社会体験・交流活動の環境づくり
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る