詳細情報
特集 総合的学習の評価―研究開発の手引き
指導要録の示す“評価観点”を検討する
「学習への主体的、創造的な態度」を測る評価法の開発
書誌
総合的学習を創る
2001年6月号
著者
新貝 朗
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
はじめに 本稿で取り上げる「学習への主体的、創造的な態度」という観点は、「総合的な学習の時間」のねらいに直接かかわるものである。「総則」では、以下のように記述されている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「総合的な学習」に独自な評価の観点を
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
社会的実践への態度を評価の観点の主柱に
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「評価の観点」を持つということ
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
支えたいのは自立への歩み
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「単位認定」はポイント制で
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
指導要録の示す“評価観点”を検討する
「学習への主体的、創造的な態度」を測る評価法の開発
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る