詳細情報
特集 総合的学習の評価―研究開発の手引き
使い易い“単元ごとの評価観点”づくり
“福祉教育”単元における評価観点の目安
書誌
総合的学習を創る
2001年6月号
著者
大野木 一雄
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 教育課程審議会答申の評価のポイント 二〇〇〇年一二月に発表された、「児童生徒の学習と教育課程の実施状況の評価の在り方について」(教育課程審議会答申)の(1)「総合的な学習の時間」の評価の項では、以下のように記述されている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「総合的な学習」に独自な評価の観点を
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
社会的実践への態度を評価の観点の主柱に
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「評価の観点」を持つということ
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
支えたいのは自立への歩み
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「単位認定」はポイント制で
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
使い易い“単元ごとの評価観点”づくり
“福祉教育”単元における評価観点の目安
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習のカリキュラムづくり=実務ポイント
“説明責任・授業公開”のヒント
総合的学習を創る 2001年11月号
指導要録「総合的学習の記録」欄・私ならこう表記!
できたことを明確に記述
総合的学習を創る 2001年6月号
指導要録「総合的学習の記録」欄・私ならこう表記!
その子の良さに気付かせ、自信を抱かせるために!
総合的学習を創る 2001年6月号
指導要録「総合的学習の記録」欄・私ならこう表記!
子どもの事実が見えるように書く!
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る