詳細情報
特集 総合的学習の評価―研究開発の手引き
指導要録「総合的学習の記録」欄・私ならこう表記!
できたことを明確に記述
書誌
総合的学習を創る
2001年6月号
著者
吉岡 剛
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
昨年一二月に、教育課程審議会から「小学校指導要録(参考様式)」が公表された。それによると「総合的な学習の記録」欄では、三つの項目について記録することになる。「学習活動」「観点」「評価」である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「総合的な学習」に独自な評価の観点を
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
社会的実践への態度を評価の観点の主柱に
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「評価の観点」を持つということ
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
支えたいのは自立への歩み
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「単位認定」はポイント制で
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
指導要録「総合的学習の記録」欄・私ならこう表記!
できたことを明確に記述
総合的学習を創る 2001年6月号
指導要録「総合的学習の記録」欄・私ならこう表記!
その子の良さに気付かせ、自信を抱かせるために!
総合的学習を創る 2001年6月号
指導要録「総合的学習の記録」欄・私ならこう表記!
子どもの事実が見えるように書く!
総合的学習を創る 2001年6月号
人物カルタで基礎基本の定着―すぐ使える実物と使い方のノウハウ 1
人物カルタの作り方 イメージは五色百人一首
社会科教育 2004年4月号
総合的学習のカリキュラムづくり=実務ポイント
“学年TTづくり”のヒント
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る