詳細情報

総合的学習の評価・新指導要録&通知表記入のヒントQA47
X 新指導要録「総合」欄記入のヒントとアイディア
1 観点づくりのポイントとアイディア
- Q34 観点づくりの実例〜プロセスや観点例のアイディアは何か・・・・・・
- Q35 指導要録記述の配慮点や工夫点は何か・・・・・・
- 書誌
- 総合的学習を創る 臨時増刊 2001年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 総合的な学習の時間の評価の観点は,各学校が地域や学校,子供の実態等に応じて,この時間の目標や内容を設定するところから,各学校が設定したこの時間の枠組を基に決めていくことになる。ここでは,枠組の設定から…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 記事
- 仕様
- 全6ページ (60ポイント)