詳細情報
特集 “新しい学力”を創る総合的学習の変革点
“教科の学力”にない“総合的学習の新しい学力”とは
交流する力―どんな場でどう育てるか
書誌
総合的学習を創る
2001年10月号
著者
舛田 安生
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 交流する力とは 交流する力を、私は次のように考えている。 お互いにふれあうことによって、良さを発見したり、よい刺激となって次へのやる気へとつながったりする力であると…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
基礎学力と総合的学習が育てる学力―違いと同じを考える
学習がブームになり得るか
総合的学習を創る 2001年10月号
基礎学力と総合的学習が育てる学力―違いと同じを考える
基礎学力の上で総合的学習の学力は効果的に育つ
総合的学習を創る 2001年10月号
基礎学力と総合的学習が育てる学力―違いと同じを考える
“違い”を親達は望んでいる
総合的学習を創る 2001年10月号
“イベント総合”から“総合でしかできない学力”づくりへ―見直し点はここだ!
教師の意識変革の方向
総合的学習を創る 2001年10月号
“イベント総合”から“総合でしかできない学力”づくりへ―見直し点はここだ!
カリキュラム変革の方向
総合的学習を創る 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
“教科の学力”にない“総合的学習の新しい学力”とは
交流する力―どんな場でどう育てるか
総合的学習を創る 2001年10月号
“教科の学力”にない“総合的学習の新しい学力”とは
調べる力―どんな場でどう育てるか
総合的学習を創る 2001年10月号
一覧を見る