詳細情報
特集 “新しい学力”を創る総合的学習の変革点
“知の総合化”で育つ“新しい学力”づくりの提言
小学校英語学習で育つ新しい学力づくりの提言
書誌
総合的学習を創る
2001年10月号
著者
安住 順一
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
小学校英語学習でどのような学力が育つのか。 山郷小学校全校で平成十二年度から行っている英会話学習の成果をもとに具体的事例で述べる。 英会話学習で育つ学力を次の四つの視点で考える…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今、注目されている“英語教育の改革”の紹介
発信型の英会話―私が体験したお勧めのポイント
総合的学習を創る 2000年12月号
小学校“英会話”2001年立ち上げにどんな準備が必要か
授業できるためのバックアップ
総合的学習を創る 2000年11月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
読む・書く活動がない
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げると…
インターアクションや意味交渉を伴う感覚運動学習(sensory-motor learning)
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
ワーキングメモリーとして保持できるまで
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
“知の総合化”で育つ“新しい学力”づくりの提言
小学校英語学習で育つ新しい学力づくりの提言
総合的学習を創る 2001年10月号
一覧を見る