詳細情報
特集 どうする?来年度カリキュラム=情報30
総合的学習のカリキュラムづくり=実務ポイント
“校内研修づくり”のヒント
書誌
総合的学習を創る
2001年11月号
著者
寺崎 千秋
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 校内研修の課題は何か 総合的な学習の時間は、いよいよ全面実施となる。ここにきて、総合的な学習の時間実施の課題は大きく二つあると受け止めている
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
来年度総合的学習のカリキュラム像―何を基軸にすえるか
自然、自分、人・社会の広がりと深まり
総合的学習を創る 2001年11月号
来年度総合的学習のカリキュラム像―何を基軸にすえるか
拡散的思考のトレーニングから
総合的学習を創る 2001年11月号
来年度総合的学習のカリキュラム像―何を基軸にすえるか
全体計画づくりからのスタート
総合的学習を創る 2001年11月号
来年度総合的学習のカリキュラム像―何を基軸にすえるか
やはり現代的な課題
総合的学習を創る 2001年11月号
来年度総合的学習のカリキュラム像―何を基軸にすえるか
子どもが解決する問題は生活現実から
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習のカリキュラムづくり=実務ポイント
“校内研修づくり”のヒント
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る