詳細情報
特集 総合の評価観点―作成と記入の具体例25
“総則”“要録”の総合的学習の評価記述の再録
書誌
総合的学習を創る
2001年12月号
著者
北 俊夫
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
◇はじめに 「総合的な学習の時間」の評価をどうするか。――このことは、各学校での総合的な学習のカリキュラム開発、年間指導計画の作成ともかかわって、重要な課題になっている。いま直接的な関心事になっていなくても、近い将来必ず検討事項になる。それは、来年度から使用される指導要録に「総合的な学習の時間の…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
学び方、次に内容の観点を子どもと創る
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
総合的な学習の評価の観点は「ねらい」の分析が大事
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
「ねらい」の自校化と目標の限定化から
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点―どんなものが考えられるか
評価の道具も方法も変わる
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点―どんなものが考えられるか
現行の評価の4つの観点の踏襲を
総合的学習を創る 2001年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 総合の評価観点―作成と記入の具体例25
“総則”“要録”の総合的学習の評価記述の再録
総合的学習を創る 2001年12月号
一覧を見る