詳細情報
特集 総合の評価観点―作成と記入の具体例25
私の総合的学習=年間計画と評価観点一覧
小学4年の総合的学習=年間計画と評価観点一覧
書誌
総合的学習を創る
2001年12月号
著者
牛頭 哲宏
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 学び方を学ぶ総合的な学習の時間 総合的な学習の時間は、学習全体が問題解決学習であり、子どもたちが様々な問題を解決する過程において「調べ」たり「まとめ」たりすることによって「学び方」を身につけていく時間である…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
学び方、次に内容の観点を子どもと創る
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
総合的な学習の評価の観点は「ねらい」の分析が大事
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
「ねらい」の自校化と目標の限定化から
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点―どんなものが考えられるか
評価の道具も方法も変わる
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点―どんなものが考えられるか
現行の評価の4つの観点の踏襲を
総合的学習を創る 2001年12月号
一覧を見る
検索履歴
私の総合的学習=年間計画と評価観点一覧
小学4年の総合的学習=年間計画と評価観点一覧
総合的学習を創る 2001年12月号
一覧を見る