詳細情報
福祉学習のカリキュラム設計図 (第9回)
学習点字ペンから名刺専用の点字板導入のポイント
書誌
総合的学習を創る
2001年12月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
学習点字ペン(東京教育技術研究所)は、優れた教材である。※@ チューブ式で、鉛筆で文字を書くように点字を打つことができる。初歩の点字学習には最適の教材である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
福祉学習のカリキュラム設計図 12
一人暮らしの老人を訪ねる―その2
総合的学習を創る 2002年3月号
福祉学習のカリキュラム設計図 11
一人暮らしの老人を訪ねる―その1
総合的学習を創る 2002年2月号
福祉学習のカリキュラム設計図 10
学校行事を見直す「車いす駅伝選手団との交流」企画
総合的学習を創る 2002年1月号
福祉学習のカリキュラム設計図 8
障害者優先の駐車場を考える―高学年向き―
総合的学習を創る 2001年11月号
福祉学習のカリキュラム設計図 7
あるカメラマンからあなたへのメッセージ
障害者から学ぶ
総合的学習を創る 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
福祉学習のカリキュラム設計図 9
学習点字ペンから名刺専用の点字板導入のポイント
総合的学習を創る 2001年12月号
一覧を見る