詳細情報
特集 福祉の授業―お薦め体験&教材ガイド28
福祉の授業―子どもの意識が変わる一押しネタ
バリアフリーマップづくりをどう学習するか
書誌
総合的学習を創る
2002年6月号
著者
川原 雅樹
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
TOSSランド(http://www.tos-land.net/)には、画面を提示していくだけでバリアフリーの基礎知識を学べるサイトが数多い。 これらを使いながら楽しくバリアフリーを学んだ後、マップづくりに取りかかる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
福祉の授業をめぐる争点を再検討する―自発性と強制の問題をどう考えるか
ボランティアとボランティア学習の違い
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業をめぐる争点を再検討する―自発性と強制の問題をどう考えるか
「自発性」を学ばせるもの
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業をめぐる争点を再検討する―自発性と強制の問題をどう考えるか
「福祉の授業」は、時代の要請から生まれた
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業―どんなカリキュラムが可能か
系統性を考えた福祉学習プラン
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業―どんなカリキュラムが可能か
身近な題材から取り組むカリキュラムの作成
総合的学習を創る 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
福祉の授業―子どもの意識が変わる一押しネタ
バリアフリーマップづくりをどう学習するか
総合的学習を創る 2002年6月号
総合的学習の評価観点づくりと評価方法一覧
福祉
総合的学習を創る 2001年12月号
【学年別】『TOSS算数ワーク』活用事例集 3
4年/まとめにもばっちり
向山型算数教え方教室 2005年6月号
特集 総合の評価観点―作成と記入の具体例25
総合的学習の評価観点づくりをめぐるQ&A
総合的学習を創る 2001年12月号
福祉の授業―どんな体験の場があるのか
体験の場は身近にある―目的をもった体験で心のバリアフリーを目指して
総合的学習を創る 2002年6月号
一覧を見る