詳細情報
特集 福祉の授業―お薦め体験&教材ガイド28
福祉の授業―どんな体験の場があるのか
体験の場は身近にある―目的をもった体験で心のバリアフリーを目指して
書誌
総合的学習を創る
2002年6月号
著者
馬場 敏男
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 価値ある体験にするために 今更このようなことを述べる必要もないであろうが、総合的学習が体験ありきになってしまっている嫌いがあるために敢えて述べておくことにする…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
福祉の授業をめぐる争点を再検討する―自発性と強制の問題をどう考えるか
ボランティアとボランティア学習の違い
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業をめぐる争点を再検討する―自発性と強制の問題をどう考えるか
「自発性」を学ばせるもの
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業をめぐる争点を再検討する―自発性と強制の問題をどう考えるか
「福祉の授業」は、時代の要請から生まれた
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業―どんなカリキュラムが可能か
系統性を考えた福祉学習プラン
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業―どんなカリキュラムが可能か
身近な題材から取り組むカリキュラムの作成
総合的学習を創る 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
福祉の授業―どんな体験の場があるのか
体験の場は身近にある―目的をもった体験で心のバリアフリーを目指して
総合的学習を創る 2002年6月号
一覧を見る