詳細情報
特集 総合の通知表―評価欄・評価語の工夫例
総合らしい独自性のある評価欄・評価語の工夫例
情報活用能力
書誌
総合的学習を創る
2002年7月号
著者
森山 敬三
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 幼〜中一貫した「情報活用能力」 本学園(附属坂出中、附属坂出小、附属幼稚園)は、一昨年より文部科学省の研究開発(教育課程)指定を受け、研究を進めている。未来学習(総合的学習)においては、幼〜中を通じて培いたい資質・能力の一つとして「情報活用能力」を設定し、幼〜中三までの十二年間という展望に立った…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
評価の信頼性をどう確保するか
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
“個性的評価”にどこまで迫れるか
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
一人ひとりの子どものよさを見つける力
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
評価にかかわる未体験ゾーン
総合的学習を創る 2002年7月号
総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら
子どもの動きをどう読みとるかがポイント
総合的学習を創る 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
総合らしい独自性のある評価欄・評価語の工夫例
情報活用能力
総合的学習を創る 2002年7月号
教科と関連づけた評価欄・評価語の工夫例
思考・判断
総合的学習を創る 2002年7月号
一覧を見る