詳細情報
  • 特集 総合の通知表―評価欄・評価語の工夫例

    • 総合の評価―難しい点No.3を聞かれたら

      • 評価の信頼性をどう確保するか・・・・・・工藤 文三
      • “個性的評価”にどこまで迫れるか・・・・・・古藤 泰弘
      • 一人ひとりの子どものよさを見つける力・・・・・・田中 博之
      • 評価にかかわる未体験ゾーン・・・・・・田村 学
      • 子どもの動きをどう読みとるかがポイント・・・・・・寺本 潔
      • 公平な評価規準についての議論を!・・・・・・長谷川 善則
書誌
総合的学習を創る 2002年7月号
著者
工藤 文三古藤 泰弘田中 博之田村 学寺本 潔長谷川 善則
ジャンル
本文抜粋
総合的な学習の時間の評価に関わる課題は、信頼性のある評価の仕組みをどのようにして作るかという点である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (30ポイント)
ページトップへ