詳細情報
特集 総合的学習バッシング―反撃のQA40
ねらい・性格をめぐる批判=論点整理と私の反撃
お祭りで上がりでよいのか
書誌
総合的学習を創る
2002年8月号
著者
齋藤 勉
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
準備者であって実践者 新潟県五泉市立五泉小学校の小野裕子氏によるお祭り単元を紹介する。 一 単元名 秋祭りをしよう 二 単元のねらい ・身近にあるものを材料に、遊びや生活に役立つものを作ることができる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの周りで総合のうわさ話ウオッチング
先生も生徒も馴れ合いでは
総合的学習を創る 2002年8月号
あなたの周りで総合のうわさ話ウオッチング
プロかどうかのリトマス試験紙
総合的学習を創る 2002年8月号
あなたの周りで総合のうわさ話ウオッチング
要はバランス感覚!
総合的学習を創る 2002年8月号
総合的学習のよい例・ひどい例―どうすれば落差は埋まるか
変わり始めた学校教育
総合的学習を創る 2002年8月号
総合的学習のよい例・ひどい例―どうすれば落差は埋まるか
確かな基礎学力がなければ成果のある総合的学習にはならない
総合的学習を創る 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
ねらい・性格をめぐる批判=論点整理と私の反撃
お祭りで上がりでよいのか
総合的学習を創る 2002年8月号
学年別・今月のおすすめ指導
読書感想文・おすすめ本の紹介文の指導
6年生/「書き出しの一文」を書き写す
女教師ツーウェイ 2009年7月号
[実践]最高の出会いをつくるワザ大集合
保護者との出会い
(17)特別支援学校 小学部/保護者の思いを新しい出会いにつなげるために
特別支援教育の実践情報 2022年5月号
言語文化に親しむ古典の指導−中学校
原文を繰り返し読む活動を考える
国語教育 2008年8月号
[実践]最高の出会いをつくるワザ大集合
子供との出会いの演出
(4)小学校 特別支援学級/話を最後まで聞けることを目指して
特別支援教育の実践情報 2022年5月号
一覧を見る