詳細情報
特集 総合を授業する腕―自己診断の目安31
総合の改革度―どうリニューアルするか
年間計画
書誌
総合的学習を創る
2002年10月号
著者
柴田 克美
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 リニューアルのポイント ◆ポイントは次の五点である。 ①設定するテーマは、あくまで「子どもの興味」ではなく、その「教師の興味」を最優先する
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
子どもを変える学びは「人とふれあう」学びから
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
本物にこだわる
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
英会話、コンピューターが正道
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
子どもの興味関心をキャッチするセンスABC
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
地域から教材を開発する目ABC
総合的学習を創る 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
総合の改革度―どうリニューアルするか
年間計画
総合的学習を創る 2002年10月号
読書意欲を高める多読のすすめ 5
戦争の悲劇を正しく継承していこう
国語教育 2007年8月号
一覧を見る