詳細情報
  • 特集 絶対評価と総合―ルーブリックの作り方

    • 総合と絶対評価―私が考える研究の焦点

      • 評価基準をつくる・・・・・・大森 修
      • ポートフォリオの活用による評価・・・・・・根本 正雄
      • ルーブリック導入以前の問題に焦点をあてよ・・・・・・星野 裕二
      • 目標の具体化と焦点化を・・・・・・四ヶ所 清隆
      • ルーブリックのものさしづくり・・・・・・柏木 英樹
      • 到達目標と評価基準を明確にすることである・・・・・・坂元 弘平
書誌
総合的学習を創る 2003年7月号
著者
大森 修根本 正雄星野 裕二四ヶ所 清隆柏木 英樹坂元 弘平
ジャンル
本文抜粋
総合的な学習で「力」が付いたと思うかどうかを保護者に聞いたらどうなるか。  分からない。  分からないのが当然である。保護者に「力」を示していないからである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (30ポイント)
ページトップへ