詳細情報
特集 絶対評価と総合―ルーブリックの作り方
総合と絶対評価―私が考える研究の焦点
- 評価基準をつくる・・・・・・
- ポートフォリオの活用による評価・・・・・・
- ルーブリック導入以前の問題に焦点をあてよ・・・・・・
- 目標の具体化と焦点化を・・・・・・
- ルーブリックのものさしづくり・・・・・・
- 到達目標と評価基準を明確にすることである・・・・・・
- 本文抜粋
- 総合的な学習で「力」が付いたと思うかどうかを保護者に聞いたらどうなるか。 分からない。 分からないのが当然である。保護者に「力」を示していないからである…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)