詳細情報
特集 子どものやる気を刺激!“ミニ活動”39選
やった!達成感のある授業づくりのミニ活動 ベスト3
やりたいことの出させ方 ミニ活動3
書誌
総合的学習を創る
2003年10月号
著者
今井 豊
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
五年生米作り 私の勤務校の五年生は、総合的な学習で米作りをしている。稲を植えてから一ヶ月程度経過した。田植え後の一ヶ月間は実質、体験学習をしていない。これでは、学習にならない。そこで米作りから環境問題に発展へと学習を発展させる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
切実感を生み出すミニ活動
総合的学習を創る 2003年10月号
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
まねっこ遊びでグッとつかむ
総合的学習を創る 2003年10月号
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
ほめられて、役に立ちそして楽しい!
総合的学習を創る 2003年10月号
“総合の理想”現実化のための基礎基本
子どもの方向性を知る―実態把握のし方・まとめ方
総合的学習を創る 2003年10月号
“総合の理想”現実化のための基礎基本
子どもを開放する―天使と悪魔の同居をどう見据えるか
総合的学習を創る 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
やった!達成感のある授業づくりのミニ活動 ベスト3
やりたいことの出させ方 ミニ活動3
総合的学習を創る 2003年10月号
一覧を見る