詳細情報
特集 授業開き“学び方ワーク”―子ども&教師用28
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
話し合いのし方が身につく ワークと指導ポイント
書誌
総合的学習を創る
2004年4月号
著者
福井 隆司
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
このカードは五回の授業で十の項目達成を目指そうというものである。一回の授業で達成するのには無理がある。また、「今日の授業ではこのことをがんばろう」というように、具体的な目標を自分で持てるようになることをねらっている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合のガイドブックづくり―わが校の試み
テーマ学習を中心とする「本町の時間」
総合的学習を創る 2004年4月号
総合のガイドブックづくり―わが校の試み
単元づくりは「出会い」の違いから
総合的学習を創る 2004年4月号
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
学習テーマが設定できる ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
調べ方が身につく ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
インターネット検索力がつく ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
話し合いのし方が身につく ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
視点7 中学校「教育内容の見直し」にどう対応するか―単元別授業モデル
【中学校地理的分野】「世界の諸地域」―持続可能…
社会科教育 2016年12月号
教師用 指導事項漏れチェック&評価ポイント一覧
TTの導入
総合的学習を創る 2004年4月号
子どもに渡す“学び方ワーク”― コピー資料&使い方ガイド
福祉学習の基礎基本 ワークと指導ポイント
総合的学習を創る 2004年4月号
視点7 中学校「教育内容の見直し」にどう対応するか―単元別授業モデル
【中学校公民的分野】「私たちと現代社会」―防災情報…
社会科教育 2016年12月号
一覧を見る