詳細情報
特集 総合で読み聞かせ“感動よぶ体験談”33選
導入で使える“感動よぶ体験談”
環境学習に使える“感動の体験談”
書誌
総合的学習を創る
2004年9月号
著者
冨田 元久
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
日本人であることに誇りをもたせる体験談である。 この体験談は、次のことに関わる環境学習の導入に使うことができる。 ◆EM(有用微生物群) ◆水 ◆リサイクル…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
自分を捨てて、無心でやれ!
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
夢を求めて自己実現のために足を運ぶ
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
「TOSS授業技量検定」への挑戦は、子どもに力強く語ることができる。
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
冒険家の話
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
科学者の話
総合的学習を創る 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
導入で使える“感動よぶ体験談”
環境学習に使える“感動の体験談”
総合的学習を創る 2004年9月号
ミニ特集 教室で育てるソーシャルスキル
謝罪と敬語で人間関係を円滑にする
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
災害対策への危機管理
3つの普段からの備えで,災害への危機管理を行う
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
スポーツマンの話
総合的学習を創る 2004年9月号
一覧を見る