詳細情報
特集 総合で読み聞かせ“感動よぶ体験談”33選
導入で使える“感動よぶ体験談”
環境学習に使える“感動の体験談”
書誌
総合的学習を創る
2004年9月号
著者
冨田 元久
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
日本人であることに誇りをもたせる体験談である。 この体験談は、次のことに関わる環境学習の導入に使うことができる。 ◆EM(有用微生物群) ◆水 ◆リサイクル…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
自分を捨てて、無心でやれ!
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
夢を求めて自己実現のために足を運ぶ
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
「TOSS授業技量検定」への挑戦は、子どもに力強く語ることができる。
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
冒険家の話
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
科学者の話
総合的学習を創る 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
導入で使える“感動よぶ体験談”
環境学習に使える“感動の体験談”
総合的学習を創る 2004年9月号
一覧を見る