詳細情報
特集 総合で読み聞かせ“感動よぶ体験談”33選
子どもに聞かせる“子どもの体験談”―5分間話
地域探検とかかわる子どもの体験談
書誌
総合的学習を創る
2004年9月号
著者
山 佳己
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
歴代の高山学級の子どもたちが行った町探検の様子を少しだけ教えます。 授業の場所は、自分たちが住むまちです。 教室ではありません。 人にやさしいまちづくり探検を小学三年生が行いました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
自分を捨てて、無心でやれ!
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
夢を求めて自己実現のために足を運ぶ
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
「TOSS授業技量検定」への挑戦は、子どもに力強く語ることができる。
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
冒険家の話
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
科学者の話
総合的学習を創る 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに聞かせる“子どもの体験談”―5分間話
地域探検とかかわる子どもの体験談
総合的学習を創る 2004年9月号
向山仮説「進歩は加速度的に訪れる」を実践で検証する
ノート指導は子どもにもはっきり結果がわかる
心を育てる学級経営 2001年7月号
平岩幹男ドクター
できていなかった! 子どもを理解することとほめること
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
我が国と郷土を愛する―現場に問われる課題
何をどう捉えるか
現代教育科学 2007年6月号
ミニ特集 学級づくりの柱は五色百人一首
憧れの素晴らしいクラスが作れる。親とも子どもとも堅い絆を結べる。だから我々は柱に据えて学級を運営している。
教室ツーウェイ 2004年5月号
一覧を見る