詳細情報
特集 最新情報でつくる“小学英語の年間構想”
<職員会議・校内研修用検討資料>小学校英語をめぐって=巷にはどんな意見があるか
早くしないと遅れる・臨界期論 の骨子
書誌
総合的学習を創る
2005年1月号
著者
大森 修
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
脳科学が教える英会話学習の適時性 中国上海市の小学校六年生が、修学旅行で日本に来た。 インタビューに答えている様子が放映された。 英語で話をしている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校英語・05年度の舵取り=的確な方向とは
「教科」としての「英語」の設置を目ざす
総合的学習を創る 2005年1月号
小学校英語・05年度の舵取り=的確な方向とは
時間とリソースにより、目標を立てる
総合的学習を創る 2005年1月号
小学校英語・05年度の舵取り=的確な方向とは
英語を導入するべきかどうかを問題にしている場合ではないと思うのだが
総合的学習を創る 2005年1月号
小学校英語・05年度の舵取り=的確な方向とは
核を作ろう 英会話授業と教師の英語力アップのために
総合的学習を創る 2005年1月号
小学校英語・05年度の舵取り=的確な方向とは
英語環境はどこでもつくれる!
総合的学習を創る 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
<職員会議・校内研修用検討資料>小学校英語をめぐって=巷にはどんな意見があるか
早くしないと遅れる・臨界期論 の骨子
総合的学習を創る 2005年1月号
実践例
子どもの主体的な課題解決を支援する学習資料やICTを生かした授業づくり
ゲーム分析でチームの実態を把握! ネット型のソフトバレーボールの授業
楽しい体育の授業 2016年7月号
総合のプロ授業者がする目の付けどころに学ぶ
生きる力・新しい学力をつける―見えてくるコツ
総合的学習を創る 2005年11月号
総合のプロ授業者がする目の付けどころに学ぶ
地域の何を取り上げたいか―見えてくるコツ
総合的学習を創る 2005年11月号
実践例
子どもの主体的な課題解決を支援する学習資料やICTを生かした授業づくり
スポレコ(映像遅延表示装置)を使ったマット運動の授業
楽しい体育の授業 2016年7月号
一覧を見る