詳細情報
特集 “総合の指導スキル”幾つ持ってますか
学習活動のスタイルに合うスキル
ものづくりの入れ方スキル
書誌
総合的学習を創る
2005年8月号
著者
藤井 総一郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
総合的な学習では、ゲストティーチャーを招いて「ものづくり」を取り入れた授業がよく行われる。「米作り」を例に、そのポイントを以下に述べる。 一 打ち合わせをきちんとする…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ぜひとも知ってほしい考えてほしい内容を
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
世界の大川と日本の急流を比べる
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ニートの分岐点は十四歳である
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
生命の誕生を授業したい
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
郷中教育のシステムを
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
学習活動のスタイルに合うスキル
ものづくりの入れ方スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
生き生き授業をつくる“遊び技”のトッピング
5年/生き生き授業をつくる遊び技
総合的学習を創る 2005年9月号
他教科とのつなげ方の基本スキル
エクササイズを入れる基本スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
授業ライブ 言語活動 4
「数と式」領域の授業
多様な考えとレポートづくり
数学教育 2014年7月号
図画工作
[2時間の事例]ころがれコロコロ大作戦
授業力&学級経営力 2022年10月号
一覧を見る