詳細情報
特集 “総合の指導スキル”幾つ持ってますか
総合の特色・特徴を生かすスキル
評価・通知表表記の基本スキル
書誌
総合的学習を創る
2005年8月号
著者
若手 三喜雄
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
保護者から、総合的な学習は分かりにくいと言う声が多い。この指摘は、総合的な学習をやってもどんな力が身に付くのか分からないと言うことである。通知表の表記では、この分かりにくい力を保護者の方にも分かるように示すことが大切である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ぜひとも知ってほしい考えてほしい内容を
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
世界の大川と日本の急流を比べる
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ニートの分岐点は十四歳である
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
生命の誕生を授業したい
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
郷中教育のシステムを
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
総合の特色・特徴を生かすスキル
評価・通知表表記の基本スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
博報賞について
授業力&学級経営力 2022年10月号
健康学習への指導スキル
感染症学習の指導スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
園田雅春の教育つれづれ帖 69
悩ましい「女子のグループ化」に物申す
道徳教育 2007年12月号
トラブル防止につながる! 保護者の信頼をつかむあんしんフレーズ 5
通知表に添えたいあんしんフレーズ!
授業力&学級経営力 2022年8月号
一覧を見る