詳細情報
特集 “総合の指導スキル”幾つ持ってますか
国際理解への指導スキル
世界の国旗学習の指導スキル
書誌
総合的学習を創る
2005年8月号
著者
内山田 博文
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
世界の国旗を授業する際、次の三つの観点から教材研究をする。この観点は子どもにも示して調べ学習をさせる。すると、広がりと深まりのある授業が展開できる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ぜひとも知ってほしい考えてほしい内容を
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
世界の大川と日本の急流を比べる
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ニートの分岐点は十四歳である
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
生命の誕生を授業したい
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
郷中教育のシステムを
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
国際理解への指導スキル
世界の国旗学習の指導スキル
総合的学習を創る 2005年8月号
環境と人類の未来を授業する―私の提案はこれだ!
環境と人類の未来 愛・地球博の体験&見どころガイド
総合的学習を創る 2005年6月号
すぐ使える福祉・ボランティアの指導案―定番テーマのモデル例
老人ホーム訪問の指導案例
総合的学習を創る 2005年5月号
実践/総合的に扱った「食」の道徳授業
小学校中学年/子どもの意識や活動内容から授業を広げていこう
道徳教育 2007年12月号
<シンポジウム>総合の導入期と今―困難点はどう変わったか
提案への意見
核心的な課題が残されたアンケート結果
総合的学習を創る 2005年12月号
一覧を見る