詳細情報
特集 “総合の指導スキル”幾つ持ってますか
小学校英語指導のスキル
指導者の連携のスキル
書誌
総合的学習を創る
2005年8月号
著者
坂本 秀行
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 打合せる時間はない 本校では、三名の指導者で英語の指導をしている。 ・英語専科(筆者) ・担任 ・英語指導員(地域在住の日本人) 英語指導員は一週間に一日、授業直前に来校する。事前に打合せる時間はない。また、英語専科と担任との打合わせも放課後の時間を確保することが難しいのが現状である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ぜひとも知ってほしい考えてほしい内容を
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
世界の大川と日本の急流を比べる
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
ニートの分岐点は十四歳である
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
生命の誕生を授業したい
総合的学習を創る 2005年8月号
一度は実践にかけてみたいビッグスケールのネタ
郷中教育のシステムを
総合的学習を創る 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
小学校英語指導のスキル
指導者の連携のスキル
総合的学習を創る 2005年8月号
編集後記
道徳教育 2007年12月号
解説/「食」にまつわる影の現実
「子どもの生活が危ない」
道徳教育 2007年12月号
授業名人の「書き方」の作法
5
授業力&学級経営力 2022年8月号
すぐ使える情報の指導案―定番テーマのモデル例
インターネットの指導案例
総合的学習を創る 2005年5月号
一覧を見る