詳細情報
編集後記
書誌
総合的学習を創る
2005年11月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
編集後記 ○……総合的学習で教師が一番悩むのは、どういうテーマでカリキュラムを組み立てるか―だといわれます。たしかに、同じ環境学習で実践をするにしても、どういうテーマを持ってくるかで、子どもの関心・意欲が全然違ってくるだろうことは大いに予想されることです…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
総合的学習を創る 2007年3月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年2月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年1月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年12月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
総合的学習を創る 2005年11月号
一覧を見る