詳細情報
特集 夏休み“総合らしいユニーク宿題”100選
宿題提出のあと:何をどうするのがベストか
「その場主義」で評定・評価しないと感動は色褪せる
書誌
総合的学習を創る
2006年7月号
著者
田村 治男
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
その場で評定・評価をする。 夏休みに限らず普段の宿題でもそうすることがベストだ。 それも提出後早めの評定・評価が良い。 若い頃、夏休みの宿題へのメッセージを後でゆっくりと書こうとして失敗した…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
夏休みだから出来る宿題のベスト3
オリジナルマップを創ろう!
総合的学習を創る 2006年7月号
夏休みだから出来る宿題のベスト3
時間と空間をたっぷり使わせたい
総合的学習を創る 2006年7月号
夏休みだから出来る宿題のベスト3
「たたら製鉄」に関する宿題
総合的学習を創る 2006年7月号
夏休みだから出来るユニーク宿題のテーマ例
家のお手伝いにかかわる宿題のテーマ例
総合的学習を創る 2006年7月号
夏休みだから出来るユニーク宿題のテーマ例
昔の暮らしにかかわる宿題のテーマ例
総合的学習を創る 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
宿題提出のあと:何をどうするのがベストか
「その場主義」で評定・評価しないと感動は色褪せる
総合的学習を創る 2006年7月号
ミニ特集 思い出の学級の出来事
二つの方法が彼女を救った
教室ツーウェイ 2012年3月号
ミニ特集 思い出の学級の出来事
40人の子どもたちとの苦闘
教室ツーウェイ 2012年3月号
私の最初の3日間
地獄の学級崩壊から身を守ってくれた黄金の三日間!
教室ツーウェイ 2002年4月号
私の最初の3日間
全員遊びを核に学級を開く
教室ツーウェイ 2002年4月号
一覧を見る