詳細情報
特集 “コミュニケーション力”つける教材34
コミュニケーション力の土台をどうつくるか
お礼の言葉 =いくつ・どういう機会に教えるか
書誌
総合的学習を創る
2006年8月号
著者
村野 聡
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 お礼のアウトラインを教える 次のアウトラインを子どもに教える。 A (先日・昨日・今日)は、 B 〜していただき、 C 〜をすることができました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コミュニケーションが強調される背景とは―と問われたら
感動の前提としてのコミュニケーション
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーションが強調される背景とは―と問われたら
他者と自分との隔たりを埋める力
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーションが強調される背景とは―と問われたら
歴史から学ぶ
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーション力の土台をどうつくるか
挨拶の言葉 =いくつ・どういう機会に教えるか
総合的学習を創る 2006年8月号
コミュニケーション力の土台をどうつくるか
質問の言葉 =いくつ・どういう機会に教えるか
総合的学習を創る 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
コミュニケーション力の土台をどうつくるか
お礼の言葉 =いくつ・どういう機会に教えるか
総合的学習を創る 2006年8月号
〈マイナーだけど大事!〉生きる力に直結するコミュニケーション力の育て方
叱られた時=どんな言葉と態度がよいか
総合的学習を創る 2006年8月号
自分を発見し、夢を育てる手立てを考える
自分を発見し夢を育てる=調べ活動のさせ方例
総合的学習を創る 2006年9月号
実践/歌を活用した道徳授業・小学校
「生きる喜び」を考える
アンパンマンのマーチ
道徳教育 2007年2月号
このモデルを目指せ!あの子に、この“きっかけ教材”
スポーツ好きな子には=この“きっかけ教材”
総合的学習を創る 2006年9月号
一覧を見る