詳細情報
特集 総合でする“新しい学力づくり”の提案
あなたの指導はどちら型? 習得型指導と探究型指導:自己チェックのポイント
板書―習得型と探究型はどこが違うか
書誌
総合的学習を創る
2006年12月号
著者
間嶋 哲
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 決定的な違いは何か 習得型と探求型とでは、板書において何が違ってくるのだろうか。 答えは簡単である。板書で何が記述されているのかを克明に追ってみるとよい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中教審の「習得型学力と探究型学力」定義をどう考えるか
習得型と探究型を分離せずに、統合して育てるために「単元」がある
総合的学習を創る 2006年12月号
中教審の「習得型学力と探究型学力」定義をどう考えるか
二分法の学力論で授業は成立するか
総合的学習を創る 2006年12月号
中教審の「習得型学力と探究型学力」定義をどう考えるか
教育の論は授業場面から考える
総合的学習を創る 2006年12月号
中教審の「習得型学力と探究型学力」定義をどう考えるか
次世代学力の明確化が重要である
総合的学習を創る 2006年12月号
中教審の「習得型学力と探究型学力」定義をどう考えるか
現象の説明と実践の創造という目的
総合的学習を創る 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
あなたの指導はどちら型? 習得型指導と探究型指導:自己チェックのポイント
板書―習得型と探究型はどこが違うか
総合的学習を創る 2006年12月号
コーディネーター便り 14
コーディネーターとして大切にしていること
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
インターネット活用の授業参観
子どもも保護者も授業に集中!
教室ツーウェイ 2002年5月号
一覧を見る