詳細情報
自閉症の子どもを育てて (第9回)
生き生きとした姿をいつまでも
書誌
自閉症教育の実践研究
2008年5月号
著者
中村 亨子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
息子は現在23歳,養護学校高等部を卒業し,就職して5年が経ちました。休みの日は,バスケットやサッカーや陸上の練習をしたり,映画を見に行ったりと充実した日々を過ごしています。課題はいろいろとありますが,周囲の方々の御理解と御支援で今日を迎えています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自閉症の子どもを育てて 16
息子の生活の幅を広げて生きたい
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
自閉症の子どもを育てて 15
息子と家族の歩み,そして,これから…
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
自閉症の子どもを育てて 14
その時その時を大切に
自閉症教育の実践研究 2009年8月号
自閉症の子どもを育てて 13
はじける笑顔のために
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
自閉症の子どもを育てて 12
『歩み』―今まで,そしてこれから
自閉症教育の実践研究 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
自閉症の子どもを育てて 9
生き生きとした姿をいつまでも
自閉症教育の実践研究 2008年5月号
中学校の実践授業の展開
1学年/新聞の情報を活用して自分の意見を書く学習活動
実践国語研究 2010年9月号
日本人学校発 副読本に見るこの国のNOW 3
ナイロビ日本人学校
社会科教育 2002年6月号
今月の教材―授業づくりのスポット 国語教材と授業づくり 23
小学4年/メモをとる目的を明確にし、メモをとる技術を身につけさせる指導
聞き取りメモの工夫(光村)
国語教育 2015年2月号
特集 自立や社会参加、就労に結ぶ作業学習の工夫
特集について
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
一覧を見る