詳細情報
特集 自立や社会参加、就労に結ぶ作業学習の工夫
特集について
書誌
自閉症教育の実践研究
2011年5月号
著者
上岡 一世
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
先生方に「自閉症の子どもが最も意欲的,主体的に取り組んでいる学習は何か」と問うと,小学部では日常生活指導や生活単元学習で作業的活動に従事しているとき,中・高等部では大半が作業学習と答えます。さらに,その理由を尋ねると「わかりやすい」「見通しが立ちやすい」「目的がはっきりしている」「同じ活動が豊富に用…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 自閉症教育を見直す
特集について
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
特集 自閉症の子どもにこそ生きる力を育む生活単元学習を
特集について
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
特集 子どもが大きく伸びる保護者との効果的連携
特集について
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
特集 「できる」「わかる」「見通しのもてる」授業を!
特集について
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
特集 キャリア教育の視点から自閉症教育を考える
特集について
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 自立や社会参加、就労に結ぶ作業学習の工夫
特集について
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
一覧を見る