詳細情報
構造化のアイデア (第9回)
遊び時間を分かりやすく
書誌
自閉症教育の実践研究
2008年8月号
著者
森住 俊子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 「どこで,遊ぶ?」「何して,遊ぶ?」 休み時間に『許可できる遊びの場所や種類』を知らせるために,個人別の『遊び選択ブック(ボード)』を用意することがあります。天候,気温,児童,教師等の条件に対応しています…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構造化のアイデア 11
表出性コミュニケーションの構造化
自閉症教育の実践研究 2009年2月号
構造化のアイデア 10
トイレットペーパーを補充するお手伝いの構造化
自閉症教育の実践研究 2008年11月号
構造化のアイデア 8
歯磨きの自立をめざした取り組みの紹介
自閉症教育の実践研究 2008年5月号
構造化のアイデア 23
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化C
「就労9年目」の構造化
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
構造化のアイデア 22
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化B
「産業現場等における実習」での構造化
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
構造化のアイデア 9
遊び時間を分かりやすく
自閉症教育の実践研究 2008年8月号
一覧を見る