詳細情報
構造化のアイデア (第10回)
トイレットペーパーを補充するお手伝いの構造化
書誌
自閉症教育の実践研究
2008年11月号
著者
森住 俊子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
自閉症のA君は,トイレットペーパーを補充するお手伝いが一人でできるようになり,小学部の9つのクラスを担当しています。 ◎小学部の9クラスをまわり,トイレットペーパー補充のお手伝いができるために…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構造化のアイデア 11
表出性コミュニケーションの構造化
自閉症教育の実践研究 2009年2月号
構造化のアイデア 9
遊び時間を分かりやすく
自閉症教育の実践研究 2008年8月号
構造化のアイデア 8
歯磨きの自立をめざした取り組みの紹介
自閉症教育の実践研究 2008年5月号
構造化のアイデア 23
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化C
「就労9年目」の構造化
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
構造化のアイデア 22
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化B
「産業現場等における実習」での構造化
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
構造化のアイデア 10
トイレットペーパーを補充するお手伝いの構造化
自閉症教育の実践研究 2008年11月号
構造化のアイデア 16
障害者が主役となって働ける職場の紹介@
作業自立のための補助具と工夫
自閉症教育の実践研究 2010年5月号
構造化のアイデア 15
主体的な活動を促す支援環境づくりC
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
構造化のアイデア 9
遊び時間を分かりやすく
自閉症教育の実践研究 2008年8月号
一覧を見る