詳細情報
構造化のアイデア (第15回)
主体的な活動を促す支援環境づくりC
書誌
自閉症教育の実践研究
2010年2月号
著者
飯島 貴英
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
【本校の研究】 本校では,平成20年度より,「地域生活につながる授業作り」をテーマに,特に教科学習に焦点を当てて研究を進めています。一年次の昨年度は,知識・技能の「活用」を目ざしました…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構造化のアイデア 14
主体的な活動を促す支援環境づくりB
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
構造化のアイデア 13
主体的な活動を促す支援環境づくりA
意欲的にチャレンジ活動に取り組む姿を目ざして
自閉症教育の実践研究 2009年8月号
構造化のアイデア 12
主体的な活動を促す支援環境づくり@
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
構造化のアイデア 23
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化C
「就労9年目」の構造化
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
構造化のアイデア 22
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化B
「産業現場等における実習」での構造化
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
構造化のアイデア 15
主体的な活動を促す支援環境づくりC
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
一覧を見る