詳細情報
構造化のアイデア (第14回)
主体的な活動を促す支援環境づくりB
書誌
自閉症教育の実践研究
2009年11月号
著者
飯島 貴英
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
【朝の会】 本校では,一日のスタートとして,今日の活動への意欲を高めることと,自分の役割を果たしながら友達とかかわり合って集団で活動に取り組むことの2つを,全学部共通のねらいとして朝の会に取り組んでいます…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構造化のアイデア 15
主体的な活動を促す支援環境づくりC
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
構造化のアイデア 13
主体的な活動を促す支援環境づくりA
意欲的にチャレンジ活動に取り組む姿を目ざして
自閉症教育の実践研究 2009年8月号
構造化のアイデア 12
主体的な活動を促す支援環境づくり@
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
構造化のアイデア 23
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化C
「就労9年目」の構造化
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
構造化のアイデア 22
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化B
「産業現場等における実習」での構造化
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
構造化のアイデア 14
主体的な活動を促す支援環境づくりB
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
特集 「伝統的な言語文化」を向山型で指導―ヒント25
子どもが使える「慣用句」「故事成語」の授業
向山型国語教え方教室 2008年10月号
全ての言葉を辞書で引いて見えたこと
「見開き2ページで100の発問」へのかぎがここにある
向山型国語教え方教室 2001年8月号
一覧を見る